しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

マイプロテインのダウンジャケットレビュー!セールで買ってコスパ良好!サイズ感の参考にどうぞ!

f:id:Frosciante:20190112164930j:plain

コスパ最強のマイプロテイン。サプリだけじゃなくダウンもコスパ良好でした!

ジム通い用だけじゃなく普段使いもできる汎用性の高いダウンで買って良かった。

「購入を考えている、でもサイズ感とかデザインが公式情報だけじゃよくわからん!」そんな方、いらっしゃいません?

そこで今回は写真付きのレビューやサイズ感についても書いていこうと思います!

購入を検討されている方の参考になれば幸い!

 

現在マイプロテインではアフターパーティーセール中!割引コード『MOTTO40』で40%オフになります!
加えて初めてマイプロテインを利用する方はクーポンコード『AT5I-R1』の利用で追加で500円オフに!もちろんこのクーポンコード『AT5I-R1』は重ねがけが可能です!

 

 

 マイプロテインのダウンジャケット(プロテックプロテクトパファー)価格

公式だとダウンジャケットじゃなくて『プロテックプロテクトパファー』って名前なんですね。どう見てもダウンやん。

そんなプロテックプロテクトパファーの価格ですが、

f:id:Frosciante:20190112163102p:plain

12800円。高級ダウンに比べたら安いですが、そこまでお得感は感じない。ところが・・・

 

クーポンコードを使うとかなり安くってコスパ最強

セールクーポンコードを使うと、あら不思議・・・

f:id:Frosciante:20190112163211p:plain

12800円が7734円に!

これは40%オフセールクーポン時なので結構安くなってるタイミングですね。通常時でも35%オフとかのセールはしょっちゅうやってます。

つまり大抵は8000円位で買えるんです。これは安い!コスパ良いと言われるユニクロのダウンでも12000~13000円くらいしますからね。

更に初めてマイプロテインを利用する方は重ねがけ可能なクーポンコード『AT5I-R1』を入力すれば追加で500円オフになります!

 

 マイプロテインのダウンジャケット(プロテックプロテクトパファー)の写真付きレビュー

 お待たせしました。写真付きレビューです。

 

f:id:Frosciante:20190112164833j:plain

段ボールを開けるとこんな感じの袋に入ってました。

f:id:Frosciante:20190112164930j:plain

開封するとこんな感じ。超シンプル。

色は『ブラック』、『パイン(緑っぽい感じ)』の2種類があります。私はブラックを選びました。

右下あたりに黒い『MYPROTEIN』って書いてある4×1cmくらいの金属製のプレートがあるけど紐で端っこを留められているだけなので取っちゃえます。

 

f:id:Frosciante:20190112165310j:plain

裏面はこんな感じ。でかでかと

MYPROTEIN

みたいなプリントとかがないので非常にありがたい!

そんなわけで普段使いもできます。

 

f:id:Frosciante:20190112170022j:plain

袖口は二重構造になっていて熱を逃さない構造になっていました。

 

f:id:Frosciante:20190112170201j:plain

ポケットはボタンで留められるようになっています。

さらに右ポケットのみですが二重ポケットになっていて内部のポケットはチャックで閉じられる構造に!

これは嬉しい!ダウンのポケットって大きかったりしてスマホとかポロッと落ちちゃったりすることがあるんですが、この構造ならそれが防げますね!

ちなみにポケット内部は起毛の浅いフリースっぽい触り心地の生地です。

 

f:id:Frosciante:20190112170616j:plain

首元、フード部分です。

チャックを上まで閉じれば首元もしっかりガードできます。

フードも調整できるようになってますね。

 

f:id:Frosciante:20190112170733j:plain

内部はこんな感じ。

肩、首、フード部は起毛の浅いフリースっぽい触り心地の生地です。
素肌にあたってもヒヤッとしないのは嬉しいです。 

 

肝心のあったかさはどうなの?→問題ない!

みぞれが降る外気6度の中で外出してみましたが問題なく過ごせました!

きていたのはTシャツ、トレーナーにこのプロテックプロテクトパファーの3枚。東京の冬程度の寒さならこれで十分に防げそうです。

 

マイプロテインのダウンジャケット(プロテックプロテクトパファー)のサイズ感

プロテックプロテクトパファーはXS~XXLまでのサイズ展開です。

じゃあどのサイズを選べばいいのか?

これが問題でして、日本の普通の服と同じ基準で購入すると大抵痛い目にあいます。

 

公式のサイズを信用して買うと大きすぎる問題

 マイプロテインのウェアには大抵この問題がつきまといます。

ちなみに公式が出している男性用のサイズ表かこちら

f:id:Frosciante:20190112175437p:plain

このサイズ表通りに購入すると大抵大きめになります。

そもそもXSの表記ないし。

私は176cm、70kg(現時点は)くらいですがMサイズでややゆとりがあります。袖丈が長めなデザインです。

個人的にゆったり着たいと思っていたので良かったのですが、普通の人はジャストで着たいなら1サイズ下、タイトに着たいなら2サイズ下でも良いと思います。

ガチでトレーニングしていてかなりガッチリしている方はサイズ表のまま、もしくは1サイズ下くらいですかね。

ちなみに私はダウン以外のトレーニングウェアとかも持っていますが、Sサイズで肩胸辺りはピッチリになる感じです。

 

 マイプロテインのダウンジャケット(プロテックプロテクトパファー)まとめ

 個人的に買って良かったダウンなわけですが、何が良いって

  • ちゃんと暖かい
  • マイプロテインの主張がないデザイン(普段使いできる)
  • 安い(コスパ良好)

ってとこですね。

購入を迷っている方この機会にいかがですか?

マイプロテインの公式サイトはこちら

関連記事:マイプロテインのプロテインランキングの記事です。実際に全部飲んでレビューしました。

www.sirakaba-n.com