しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

自己紹介!それと、このブログ『しらかばーん』について

自己紹介

まずは自己紹介!
フロシアンテといいます!

f:id:Frosciante:20170312021627p:plain

これはアイコン画像なんですけど、ヴィヒタのつもり。DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつじゃないよ!

※ヴィヒタってのはシラカバの枝葉を束ねたもので。サウナに入るときに使う素敵ツールです! 

 

プロフィール

名前 フロシアンテ

好きなバンドの元ギタリストの名前をもじりました。すいません。愛ゆえになんです!あのギター引いてるときのエモい表情がたまらんです!そしてハマっているサウナ・スパに欠かせない風呂をかけ合わせてしまったんですごめんなさい。

 

年齢 アラサー

最近、時がすぎるのが早くなってきてる気がする…ジャネーの法則怖い…

 

出身地 千葉

給食では麦芽ゼリーとか味噌ピーが出て出席番号は誕生日順の千葉県です!チーバくんで言うとノドの辺り。でも今は仕事の関係で愛知の田舎に住んどります。
→その後、海外転勤を言い渡されタイに住んでました。今は転職して日本に戻ってきてます!

 

職業 社会の歯車

いわゆるサラリーマン。一秒でも早く帰りたい。でも今は転職して職場環境がかなり良くなったので昔ほどでもない。
 

趣味 サウナ、筋トレ、音楽、漫画とかとか。

サウナは『サウナ→水風呂→休憩』を3~5セットの入り方。休憩時に外気浴できたら最高です。
→最近は『2セット→休憩所でご飯食べて漫画読む→2セット』の流れになりつつあります。

筋トレはウエイトトレーニングやってます。近くにサウナと水風呂がついててフリーウエイトが充実したジムが欲しい…

音楽は聴くのも演るのも作るのも好きです。サマソニ、フジロックにだいたい出没します。昔はドラムやってたけど、社畜になってからはなかなかやれてないです。他にもDTMったりも。技術はないですけどね!

漫画は単行本派。

 

好きな食べ物 カレー

カレー全般好きだけど特に北インドカレーが好き。

 

好きなスポーツ バドミントン

基本インドアですがバドミントンはたまにやります。昔、部活でやってました。最近の日本のバドミントンレベル上がり過ぎでほんとすごい。

 

好きなサウナ ウェルビー、スパプラザ、神戸サウナ

特にウェルビーは愛に住んでいたこともあって結構行ってました。
森のサウナ、からふろ、セルフロウリュ至高。特に栄店が好きです。ラップランドがそこにはある。
いや、でも外気浴できる今池も良いし、立地良くてミストサウナが最高な名古屋店も捨てがたい・・・

 

好きなトレーニング種目

デッドリフト 重いものを持ち上げるのは楽しいことだ!

 

好きな音楽

フジロックとかサマソニでやってそうなジャンルが好きです。バンドサウンドが比較的多め。洋邦は問わず。でもクラシック、現代音楽とかはあんまわかんないです。

 

好きなドラマー

ジョンボーナム、チャドスミス。他にも大勢いるけど特に衝撃だったのがこのお二方。ドラム始めたころにライブ映像見て「なんじゃこりゃー!」ってなりました。スタジオ盤の音源と全然ちゃうやん!でもそれがいい!それもいい!

 

好きなスティック

VIC FIRTHとPRO MARKの5A。それぞれ違った触り心地と重心そして音色が好み。しばらくドラム触ってないなー。

 

このブログの名前の由来

『しらかばーん』という訳の分からん名前のブログです。

サウナの本場フィンランドでは欠かすことができない『ヴィヒタ』というものがありまして、シラカバの木の枝葉を集めたものなんですが、そこからとりました。

しらかば、しらかばー、しらかばーん

 

このブログについて

はい。まぁ、そんな感じの人間がやってるブログです。内容としては趣味のサウナ、筋トレ、音楽のこととかを好きなように書いていこうかなと思います。他にも気の向くままに、どーでもいいこととかも書いたり、しょーもない駄文の垂れ流し的ないわゆる雑記的なあれになりそうです、はい。

 

免責事項

当サイト[しらかばーん]で掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

当サイト[しらかばーん]からリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイト[しらかばーん]のコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

当サイト[しらかばーん]に掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。