しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

【マイプロ】インパクトホエイのランキング上位 おすすめな味を詳細レビュー

f:id:Frosciante:20210228232742j:plain

安くて美味しいコスパ抜群なプロテイン『インパクトホエイプロテイン』。

マイプロの一番人気商品です。

味の選択肢がめちゃくちゃあることでも有名です。

そこで今回は、私が今まで飲んできた70種類以上の味の中でも特におすすめなランキング上位4つについて、より一層詳細なレビューをしていきます!

「どの味を買ったらいいんだろう・・・」と迷っている方の参考になれば幸いです!

 

 

マイプロテインとは?

ここにたどり着いた方にはもう説明不要かと思いますが簡単に説明します。

マイプロテインはプロテインやEAA,BCAA、トレーニングウェアのブランドです。安い、美味しい、高品質なインパクトホエイプロテインが特に人気で、今まで70種類以上の味を発売しています。

 

マイプロの栄養成分(PFC)

PFCというのはタンパク質、脂質、炭水化物のことです。 この3つはマクロ栄養素と呼ばれたりしていて、人間に不可欠な栄養素になってます。

マイプロテインのインパクトホエイプロテインは、味によって若干の差がありますが、大体下記の数値で、プロテインの中ではかなり優秀な部類です。

1食(25g)あたり

  • タンパク質:21g
  • 脂質:1.9g
  • 炭水化物:1g

 

インパクトホエイプロテインのランキング上位4つの味を詳細レビュー

ここからは個人的にずっとリピートしている4つの味について詳細レビューをしていきます。

今まで70種類以上の味を実際に飲んできて、その中でも特に優れているものだけを厳選しているので、ここでレビューする4種類はすべておすすめです!ただ、その4種類の中でも個人によって好みがあると思うので、このレビューが味選びの参考になれば幸いです。

70種類以上実際に飲んでランキング付けした記事はこちら。

www.sirakaba-n.com

 

インパクトホエイプロテイン詳細レビューの条件

f:id:Frosciante:20210228232915j:plain

詳細レビューを実施するにあたっての条件を書いときますね。条件によって結構変わってくると思うので。

  • マイプロテインのシェイカーを使います。(上の写真の物)
  • ブレンダーボール(針金のボールみたいなヤツ)は使いません。
  • プロテインを溶かすのは水と牛乳の2種類。量は水、牛乳200ccに対してプロテイン25g。 

このレビューをしている今、2月後半なので水の温度はかなり低く、プロテインは溶けにくい条件でのレビューになってます。

この方法で溶かしたときの見た目、溶けやすさ(ダマの残りにくさ)、匂い、味、どんな人におすすめかをレビューしていきます。

 

ナチュラルストロベリー

まずはナチュラルストロベリー味のレビューから。

マイプロのインパクトホエイプロテインにはいくつかストロベリーと名のつく味がありますが、その中でも最も美味しくておすすめなのはナチュラルストロベリー味です。

 

ナチュラルストロベリーの溶かしたときの見た目

水に溶かした場合は下の写真の感じです。うっすらピンク色になっていちごミルク感があります。シェイクした直後の写真なので多少泡立ちがありますが、ちょっとおくと泡は消えます。

f:id:Frosciante:20210302200810j:plain

 

牛乳に溶かした場合は下の写真。水に溶かしたのより少し白いですね。あとは牛乳に溶かすと泡立ちが少し多くなりました。

f:id:Frosciante:20210303000544j:plain

 

ナチュラルストロベリーのとけやすさ

水に溶かした場合は下の写真な感じです。ダマチェックのために茶こしで濾してみました。全くと言っていいほどダマはないです。溶けやすくて非常に優秀。

f:id:Frosciante:20210302200836j:plain

 

牛乳に溶かした場合は少しダマができてしまいました。でもこのくらいなら個人的には許容範囲です。

f:id:Frosciante:20210303000558j:plain

 

ナチュラルストロベリーの匂い

匂いもいちごミルクって感じです。 まずいプロテインによくある化学的な匂いはありません。

牛乳に溶かすと牛乳自体の匂いも相まって、水で溶かしたときより一層いちごミルク感が強まります。

 

ナチュラルストロベリーの味

水に溶かした場合は、さらさらで飲みやすいです。コンビニとかで紙パックで売っているいちごミルクの甘さを少し抑えた感じ。

牛乳に溶かした場合は一気にコクが出ますね。濃厚いちごミルクです。おやつになりそう。

 

ナチュラルストロベリーはどんな人におすすめか

さっきからいちごミルクと何度も書いてしまっていますが、まんまいちごミルクなんです。

なのでいちごミルクが好きな方はナチュラルストロベリー味一択だと思います。

また、甘さが強すぎるということもなく、水で溶かせばサラッと飲めるので万人におすすめできる味です。

 

ピーチティー

次はピーチティー味のレビューです。

なんでピーチティー味はあるのに、ピーチ味はないんでしょうね。マイプロの味開発は謎です。

プロテインの味にしてはちょっと変わった名前ですけど美味しくておすすめですよ。

 

ピーチティーの溶かしたときの見た目

水に溶かしたときはこんな感じです。ピーチな見た目はないですね。ミルク色です。

f:id:Frosciante:20210303223851j:plain

 

牛乳に溶かしたときはこんな感じです。見た目は、ほぼ牛乳です。 

f:id:Frosciante:20210303223911j:plain

 

ピーチティーのとけやすさ

水に溶かしたときは1つだけダマが残りました。これぐらいなら許容範囲です。十分な溶けやすい部類でしょう。そして泡立ちの少なさが優秀。泡が全くと言っていいほどなかったので茶こしがキレイなままです。

f:id:Frosciante:20210303223944j:plain

 

牛乳に溶かしたときは小さいダマがいくつか残りました。また水に比べると泡立ちも若干あります。牛乳なのでこれはしょうがないですね。

f:id:Frosciante:20210303224006j:plain

 

ピーチティーの匂い

水で溶かしたときはピーチの香りにミルク感が少し入っています。ピーチの香りは昔あったジュース「桃の天然水」みたいな匂いです。ティーの匂いは、ほぼありません。

牛乳に溶かした場合はミルク感が強まりますね、牛乳とピーチの組み合わせってどうなの?と思うかもしれませんが美味しそうな匂いです。ちなみにこちらもティーの匂いは、ほぼありません。

 

ピーチティーの味

水に溶かしたときは、ミルク感薄めなピーチミルクって感じです。ティーの部分はほとんど感じられません。甘すぎずサラッとしているので飲みやすいです。

牛乳に溶かすと、水で溶かしたときと比べてコクが出て濃厚な味になりました。 もしピーチシェイクみたいなものがあるなら、こんな味になりそう。

ピーチティー味といっていますがこれはもうピーチ味かピーチミルク味と言ったほうが適切なのでは?と思うほどにティーの部分は感じられません。

 

ピーチティーはどんな人におすすめか

桃の味が好きな方はもちろん、さっぱりした味が好きな方にもおすすめです。 

ナチュラルストロベリー味も甘すぎず飲みやすいのですが、ピーチティー味はよりサッパリしていて飲みやすいです。

でも牛乳に溶かせば甘くてシェイクみたいな味も楽しむことができるので甘党の人にもおすすめできます。

 

黒糖ミルクティー

次は黒糖ミルクティー味です。

割と最近追加された味ですね。もとからミルクティー味はあって人気でしたが、タピオカミルクティーが流行った時期に追加されてたような記憶があります。

 

黒糖ミルクティーの溶かしたときの見た目

水に溶かしたときはこんな見た目です。黒糖ミルクティーだけあって茶色いです。シェイクした直後なのに泡立ちが少ないのは良いですね。

f:id:Frosciante:20210304233518j:plain

 

牛乳に溶かしたときはミルク成分が多いミルクティーって感じです。牛乳で割ったのに泡が少ないのは嬉しいですね。 

f:id:Frosciante:20210307012210j:plain

 

黒糖ミルクティーのとけやすさ

水に溶かしたときはいくつかダマができました。これくらいの量なら許容範囲ですね。シェイクする回数を増やしたり、ブレンダーボール使うなりすれば溶け切ってくれそうなダマです。あと、ピーチティーと同様に泡立ちが少ないのが嬉しい。

f:id:Frosciante:20210304233533j:plain

 

牛乳に溶かしたときのほうがダマが少なかったです。優秀な溶け具合。

f:id:Frosciante:20210307012227j:plain

 

黒糖ミルクティーの匂い

水で溶かしたときはうっすらミルクっぽい匂いの中に黒糖の香りがします。黒糖の香りは割と強いんですが、黒糖ミルクティーというにはティーの部分の香りが足りない印象です。

牛乳に溶かしたときはグッとデザート感が増した匂いになりました。黒糖の香ばしく甘い香りと牛乳がマッチしています。

 

黒糖ミルクティーの味

水に溶かしたときは黒糖というだけあって少し香ばしい甘さ。あまりティーは感じません。水で溶かしてるけど結構甘めです。

牛乳に溶かしたときはとても濃厚。今回レビューしている4つの味の中では最も甘いのがこの牛乳で溶かした黒糖ミルクティーです。

タピオカを入れればまさに黒糖タピオカミルクティーになりそうです。ダイエット中に甘いスイーツが食べたくなってしまったときに飲むと良さそう。デザート代わりにできます。

 

黒糖ミルクティーはどんな人におすすめか

甘いのが好きな方におすすめです。

タピオカミルクティー屋にある黒糖タピオカミルクティーが好きな方にはピッタリだと思います。

ただ結構甘いので、甘いのが苦手な方は毎日飲み続けるのはキツイかもしてれません。数種類の味をローテーションして飲むのなら問題ないです。(私はそうしてます。)

 

抹茶ラテ

最後は抹茶ラテ味です。

抹茶味もあって飲みやすいんですが、個人的には抹茶ラテ味が好きです。

牛乳で溶かすと甘くて美味しい抹茶ラテ、デザート感覚です。

 

抹茶ラテの溶かしたときの見た目

抹茶ラテ味だけあって水に溶かしたときも抹茶っぽい色です。泡立ちが少ないのが素晴らしい。

f:id:Frosciante:20210306005211j:plain

 

牛乳に溶かしたときは白っぽさが増しました。 水に溶かしたときと比べると泡立ちが増えていますが、このくらいなら少し置いておけばすぐ消えてくれます。

f:id:Frosciante:20210306005231j:plain

 

抹茶ラテのとけやすさ

水に溶かしたときは小さなダマが少しだけでました。このくらいなら全然許容範囲。

f:id:Frosciante:20210306005249j:plain

 

牛乳に溶かしたときはダマができませんでした。牛乳で溶かしたのにダマができないのは優秀!

f:id:Frosciante:20210306005306j:plain

 

抹茶ラテの匂い

水で溶かしたときは、ほのかに甘い抹茶の香り。あっさりしてます。

牛乳に溶かしたときは、水で溶かしたときより甘い香りが強くなりました。でもしつこくはないです。

また、まずいプロテインによくある薬品っぽいような匂いは全くないです。

 

抹茶ラテの味

水に溶かしたときは甘さ控えめであっさりしています。毎日飲んでも辛くないさっぱりした味です。

牛乳に溶かすと一気に甘みが増します。甘くて美味しい、まさに抹茶ラテ!

ただ、抹茶の苦味の部分はあまり感じられないです。

 

抹茶ラテはどんな人におすすめか

抹茶の苦味の部分は感じられませんが、牛乳に溶かすと甘くてスイーツのような抹茶ラテになるので、甘い抹茶ラテが好きな方におすすめです。

水に溶かすとあっさりしていてゴクゴク飲めるので、サッパリした味が好きな方にも合うと思います。

 

 

どの味もリピートしているおすすめのプロテイン

 ナチュラルストロベリー、ピーチティー、黒糖ミルクティー、抹茶ラテとレビューしてきました。私自身この4つの味は何度もリピートして購入しているおすすめの味です。我が家には4つの味を常備していて、その日に飲みたい味をチョイスするようにしています。

マイプロのインパクトホエイプロテインはコスパが非常に良いです。
コスパ良好な美味しいプロテインで筋トレ、ボディメイク、健康的な体作りをしてみてはいかがでしょうか?

まだマイプロテインを試したことがないという方は、はじめての方限定で、好きない味のプロテイン1kgとミニシェイカーがセットで¥1890円、しかも送料無料という限定キャンペーン(通常は¥3990円)をやっています!

マイプロテイン初回購入

※キャンペーン価格1890円の適用にはキャンペーンコード「1890」の入力が必要ですのでご注意を。

 

関連記事:インパクトホエイプロテインを70種類以上実際に飲んで味、匂い、溶けやすさの観点からランキング付けした記事です。プロテイン選びの参考になれば幸いです。

www.sirakaba-n.com