しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

【女性向け】おすすめプロテインと選び方を解説!目的、体質に合あったものを紹介!

f:id:Frosciante:20210302213955j:plain

 近年のフィットネスブームで女性もトレーニングをしたりプロテインを取り入れて健康的な体作りにトライしたりすることが多くなってきました。

しかし、この世にあふれかえる様々なプロテイン。どれを選んだら良いのか悩んでしまいますよね?

そこで今回は、プロテインを選ぶ際のポイントや女性にもプロテインがおすすめな理由、具体的におすすめなプロテインを、今まで摂取したプロテイン総量100キロ以上、100種類以上の味を飲んできた筆者が紹介していきます!

プロテイン選びの参考になれば幸いです。 

 

結論:安くて、美味しくて、高品質なプロテインが正解

これです。プロテインは毎日飲むものなのでお財布に優しくて、美味しくないと続けられません。

そして、タンパク質が高含有で、脂質と糖質が抑えられている高品質なものを飲まないと適切なボディメイクには繋がりません。

つまり安くて、美味しくて、高品質なプロテインを選ぶのが正解です。

 

そもそもプロテインはなんで必要?

現代の日本人の食生活は意識していないと高炭水化物、中~高脂質、低タンパク質になりがちです。

 つまりタンパク質が不足気味になりやすいんです。

人間の体で筋肉や臓器はもちろん、髪や爪もタンパク質からできています。

つまりタンパク質が不足すると体のプロポーションは崩れ、髪や爪にもハリ・ツヤがなくなってしまうのです。

食生活を改善できれば良いのですが、なかなか時間的制約があったりして難しいと思います。

そこでプロテインの登場です。

プロテインなら、ものの数秒で作れますし、高タンパク質・超低脂質・超低炭水化物なので日本人の足りてないタンパク質を補いつつ、これ以上取りたくない脂質や炭水化物は抑えてくれるんです。

 

女性のボディメイクやダイエットにプロテインはめちゃくちゃ効果的

プロテインはマッチョが飲むものと思われているかもしれませんが、女性の美しいプロポーションを作るのにも非常に有効です。

 ダイエットには筋肉を維持しつつ脂肪を減らすことが重要ですが、タンパク質の量をプロテインで補うことで筋肉の維持を助けてくれます。

また、お腹が空いた時にプロテインを飲めば空腹感が和らぐので間食にも最適です。

トレーニングを行ってボディメイクをする際にもタンパク質の補給が大切になってきますから、プロテインはとても有用です。

 

プロテインを飲むメリット

プロテインを取り入れるメリットはなんと言っても手軽さと摂取のしやすさです。

プロテインは時間がないときでも水や牛乳に溶かして飲むだけなので、数秒でできてしまいます。これが手軽さ。

次に摂取のしやすさですが、高タンパク・低脂質・低炭水化物の栄養を日常の食材から取ろうと思うと結構大変です。

料理の手間もですが、毎日鶏の胸肉やササミを脂質を抑えるために油を使わない調理法で食べ続けるのはキツイです・・・

でもプロテインなら飲みのもですし、ジュースみたいなもんなのでサラッと飲めてしまいます。これが摂取のしやすさ。

 

女性はプロテインを飲んでもムキムキになりません

たまにプロテインを飲むと筋肉がつきすぎてムキムキになってしまうのでは?と心配される女性の方がいますが、それはありません。普通の人間のDNAでは女性はゴリマッチョになれないです。

たまにテレビやネットなどでマッチョな女性が出てたりしますが、あの方々は何万人に1人の選ばれたDNAを持った人が想像を絶する過酷なトレーニング、栄養管理を行った上に到達できる至高の領域です。

普通の女性がジムでトレーニングしてプロテインをガンガン飲んでもゴリマッチョにはなれません。

 

女性のためのプロテインの選び方

冒頭にも書きましたが、プロテインを選ぶのに大切なのは、

  • 美味しい
  • 安い
  • 高品質

の3つ。

プロテインは毎日飲むものなので安い方が良いです。

そして毎日飲むんだから続けられるように美味しい方が良いです。

また、脂質や炭水化物は抑えた高品質なプロテインが良いです。

この3つは女性だからとか、初心者だからとか、上級者だからとかに関係なくすべての人に当てはまる選び方とも言えます。

 

具体的におすすめなプロテインを目的と個人の体質や好み別に紹介

ここからは具体的なおすすめプロテインをそれぞれのカテゴリー別に紹介していきます。自分にあったプロテインを選んでみてください。 

 

ボディメイクやダイエットをしたい人向け

マイプロのインパクトホエイプロテイン

「美味しい」、「安い」、「高品質」のバランスを高い次元で達成しているマイプロテインのインパクトホエイプロテインをおすすめします。

ただし、注意なのがインパクトホエイプロテインは味の種類が60種類以上あって中には「コレは地雷では・・・」という味も存在しています。

個人的にはナチュラルストロベリー、ピーチティー、抹茶ラテ、黒ミルクティーの4つはリピートしているおすすめの味です。

 

牛乳が飲めない乳糖不耐の人向け

マイプロのアイソプロホエイプロテイン

乳糖不耐とは牛乳などに含まれる乳糖を摂取するとお腹がゆるくなってしまったりすることです。

そんな方には、マイプロテインのアイソプロホエイプロテインがおすすめ。

アイソプロホエイプロテインは乳糖を含んでいないため乳糖不耐の方でもお腹がゆるくなることはありません。

また、通常こういった乳糖を含まないタイプのプロテインは値段が高くなるんですが、 アイソプロホエイプロテインはマイプロテインのセールを使えばだいぶ安く購入することが可能です。

 

ビーガンの人向け

マイプロのビーガンシリーズ、ソイプロテイン。

ビーガンの方におすすめなのはマイプロテインのビーガンシリーズです。

マイプロテインはビーガンの方向けにビーガンシリーズを展開していて様々な商品を揃えています。

プロテインだけでもソイプロテイン、ピープロテイン 、 ブラウンライスプロテイン、ビーガンプロテインブレンドなど多くのラインナップがあり、このシリーズの中からご自身にあったものを選ぶことができます。 

なんかマイプロばっかりになっちゃってますが、しょうがないんです。コスパが良すぎるんです。

 

何より美味しいのが良い人むけ

f:id:Frosciante:20210304222234j:plain

値段とか品質よりも味!なにより美味しいプロテインが良いという方にはシンサ6がおすすめです。

牛乳で溶かすとまさにシェイクのような、まるでデザートかと思わせる美味しさ!そのかわり脂質や糖質がプロテインにしては高めです。

個人的にはストロベリーミルクセーキ味か、チョコレートミルクセーキ味が美味しかったです。

日本語に対応した公式サイトはありませんが、iHerbから購入が可能でアマゾンとかより安いです。 

jp.iherb.com

 

あと、プロテインはどれもミルクっぽい感じがするのですがビーレジェンドのベリベリベリー味は酸味があってサッパリ飲めてなおかつ美味しいです。

しかもビーレジェンドのプロテインはシンサ6と違って糖質、脂質も抑えられたプロテインです。 

「ミルクっぽいのはちょっと・・・」という方はぜひ試してみてください。

www.mlritz.com

 

プロテインを選ぶときに注意してほしい点

値段はタンパク質1グラムあたりの単価で比較して欲しいです。

ドラッグストアなどで「おっ、安いじゃん」と思ってもタンパク質1gあたりで計算すると実は高かったなんてことはよくあります。

また、買うなら公式サイトから購入することをおすすめします。公式サイト外で買うとは高いし、転売ヤーが古いやつを送ってくることが考えられます。

ネット通販が不安という方もいらっしゃるかもしれませんが、海外からの発送でも安心です。私は今まで49回マイプロテインを使っていますが、一回も荷物が届かなかったとかいった不備はなかったです。(梱包が雑だったことはありましたが、中身はまったく問題なかったです)

ちなみにマイプロテインなら初めてご利用の方は初回限定キャンペーンで送料無料でプロテイン1kgとシェイカーがセットで¥1890と超お得セットがあります。
※キャンペーン価格である1890円にするにはキャンペーンコード「1890」を入力する必要があるのでご注意を。

マイプロテイン初回購入

 

プロテインを効率よく使って健康的に体作りをしよう!

 プロテインを選ぶときのポイントや注意点、具体的におすすめなプロテインを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

どのプロテインを飲んでみようか迷っている方の助けになったなら幸いです。

プロテインは手軽に摂取でき、健康的な体作りを助けてくれます。

効率よく使ってボディメイクしていきましょう!

 

 

関連記事 :コスパ最高なマイプロのインパクトホエイプロテインを実際に70種類以上飲んでランキング、レビューした記事です。

www.sirakaba-n.com