しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

ダイエットにおすすめ!コンビニで完結する簡単サラダチキンアレンジ!

f:id:Frosciante:20181113224211j:plain

コンビニで手軽に手に入るサラダチキン。ダイエットに最適です。でも何度も食べてると、どうしても食べ飽きちゃいますよね。

そんなときにおすすめな食べ方をご紹介します!コンビニで入手できて調理の必要がない超手軽アレンジです。しかもおいしくて高タンパク、低脂質、低炭水化物、低カロリーでヘルシー!つまりダイエットに最適なまま!

それでは早速どうやって作るのか、カロリーはどんなもんなのかを説明していきます!

  

 

どんなアレンジメニュー?

結論から言うと具だくさんチキンスープです。
サラダチキンをスープにイン!超手抜き故に超手軽で簡単!

でもパサつきも消えるし美味しく食べられるようになるんです!寒い季節には特におすすめ。あったまりますし!

 

使う食材

まずは使う食材について。二品のみです。どのコンビニにも似たようなのがあるので大抵手に入ります。

 

サラダチキン

色んな味がありますが個人的にはどの味でを選んでも美味しく食べられます。まぁ無難な味を選ぶとしたらプレーン、ハーブ、スモークですかね。

 

レンジでチンするタイプのスープ

こちらも色んな種類があります。選ぶポイントはなるべく脂質が少ないもの。セブンなら和風生姜スープかもっちりすいとん、ファミマなら豚汁、ローソンならもち麦のスープがおすすめ。

 

取れる栄養(PFCバランス)が優秀だからダイエットにおすすめ

次は栄養素やカロリーについて少し説明します。私が今まで食べてきたサラチキ+スープの組み合わせで1番ダイエットに最適な栄養素をしているのは、ローソンのサラチキハーブ味+生姜入りもち麦のスープ

この二品合計でタンパク質40.6g、脂質3.1g、炭水化物22.7g。カロリーはたったの281カロリー!

ダイエット、減量における最高のパートナー!
筋肉をつけたい人もクリーンな食事にしたいときや、夜に炭水化物を抑えめにしたい際にもってこい。トレーニーの心強い味方。

 

作る手順

次は作る手順です。ただ単にそのままチキンをスープにぶっ込んでも味気ないです。ちょっとした工夫がいります

 

まずはサラダチキン、スープをレンチン!

サラダチキンは10秒レンチンしたら裏返して10秒。コンビニの1500ワット電子レンジの場合なんで、家でやるときはもっと長めでOK。触ってみてあったかくなるまでです。

スープは時間通りに。たぶんコンビニのレンジで1分~1分30秒

 

サラチキを袋に入れたままほぐす

これが大事です!サラダチキンをほぐす!しかも袋に入れたまま!
どうやって?って思うかもしれませんが、こんな感じで袋越しにムニムニしてほぐしていきます。

f:id:Frosciante:20181105230851j:plain

 

ほぐし終わると下の写真のような感じになります。もう一度いいますが袋に入れたままほぐすってのがポイントです。
袋から出して箸でほぐすは大変です。手ならラクラク!しかも袋越しだから汚れないし時間短縮にもなる
あとサラダチキンって汁が結構あって飛び散っちゃったりしますが、袋に入れたままほぐすことで肉が汁を吸って飛び散りにくくなります! 

f:id:Frosciante:20181105230906j:plain

 

ほぐしたサラダチキンを開封!一枚の板のようである。しかし箸ですくうと、、、

f:id:Frosciante:20181105230916j:plain

 

この通りほぐしチキンが出来上がってます!

f:id:Frosciante:20181105230925j:plain

 

次はスープにほぐしたサラダチキンをイン!

f:id:Frosciante:20181105230959j:plain

 

どんどん投入していきます。

f:id:Frosciante:20181105231008j:plain

 

一通り投入したらこんな感じにチキンたっぷりのスープが完成します!

f:id:Frosciante:20181105231014j:plain

スープ容器の大きさによっては一気にサラチキを入れると溢れてしまう場合があるので注意!その場合は先にスープの具を少し食べてからサラダチキンを入れたり、少しづつサラダチキンを投入しながら食べてってください。

 

おすすめの組み合わせはローソンのサラダチキンと生姜入りもち麦のスープ

私のおすすめはローソンのハーブサラチキと生姜入りもち麦のスープ、この二つの組み合わせです。

なんでこの二つがおすすめかというと、、、

  • なぜかローソンにおいてあるサラダチキンはハーブ味だけ他の味のサラダチキンと比べて10g多くてお得!(ハーブ味は125g、他の味は115g)
  • 生姜入りもち麦のスープの脂質の少なさ(タンパク質10.1g、脂質1g、炭水化物22.2gで138カロリー)
  • ローソンのサラチキは他のコンビニのより少し安い!(サラチキが210円、スープが399円で2品合計609円)

なんと2つ合計でタンパク質40.6g、脂質3.1g、炭水化物22.7gの281カロリー!なにこの優秀なPFCバランス!減量期にも使えるし、クリーンバルクしたいときにもこの脂質の低さとタンパク質の多さは心強い。

f:id:Frosciante:20181105231154j:plain

 

チキン投入後はこんな感じになります↓サラチキはハーブ味だけどスープにインしても美味しいです!

f:id:Frosciante:20181105231201j:plain

 

他にも色々な組み合わせができます。「この味とこの味は合わないだろ~」と思われるものでも結構大丈夫だったりします。
例えば下の写真のように『豚汁+タンドリーチキン』で結構いけます!

f:id:Frosciante:20181118141058j:plain

 

ダイエットにおすすめのコンビニで完結する簡単サラダチキンアレンジまとめ

いかがでしたか?これなら寒い季節や食べ飽きたときにも良いんじゃないでしょうか?

  • サラダチキンを袋に入れてほぐす
  • スープにイン!

たったこれだけで食べ飽きたサラダチキンもだいぶ美味しく食べられます!
家でも鶏胸肉とスープがあればできちゃいますね。手軽に時短で済ませたい方はコンビニで調達すれば数分で食べられます!

減量、ダイエットをしている方!もしよかったら試してみてください!

 

関連記事①:ダイエットや筋トレなどボディメイクに欠かせないサプリメントについての記事です。運動してなくてもこれだけは摂っておきたいものを厳選。

www.sirakaba-n.com

 

関連記事②:脂肪燃焼に効果的なコーヒーに関しての記事です。私も減量期はよくコーヒーを飲んでます。

www.sirakaba-n.com