しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

【さらっとサウナレビュー】『天空のアジト マルシンスパ』の感想

f:id:Frosciante:20170505015753j:plain

どうも、フロシアンテです。

さらっとサウナレビューの記事です。

数週間前になりますが友人の結婚式出席のため、東京に行ったのでこの機会を逃すまいとサウナへと足が伸びたのでした。

今回訪れたのはSOTパイセンも激押しのサウナ『天空のアジト マルシンスパ』

いやー、来てみたかったんですよ。

 

概要

サウナ

サウナ90度位?、高め。湿度も申し分ない。セルフロウリュ可能。テレビなし、落ち着いてて最高。そんなに大きくないのでMAXでも8人まで。ロウリュサービス有り。

 

水風呂

深さ十分。17度位。地下水くみ上げなので温度はバラつくらしい。でも地下水だけあって塩素臭なしで快適。

 

休憩

浴場内に足を投げ出すタイプのデッキチェア2つ。時間によっては脱衣所横の非常口から外に出て外気浴が可能。イス、2〜3人掛けのベンチ有り。

※今は浴室内にデッキチェア一つとベンチ、外気浴スペースにデッキチェア一つ、イス2つになってるようです。

 

お風呂

小さめのお風呂が1つ。

 

混み具合

日曜夕方10人くらい。満員のためロウリュに参加できないと絶望してたら店員さんが「今、満員なので2回目やりますね」とのお言葉。神か。

 

その他

水素水飲み放題。

都内駅前ってこともあって全体的に狭め。

通常コース(2500円)以外に90分コース(1500円)、3時間コース(2000円)と嬉しい時間区分の設定あり。

 

感想

最高。サウナ温度高めでテレビなしの落ち着いた空間。テレビ無し派の私にとっては支持せずにはいられない。

そして店員さんのお心遣い感謝致します。満員でロウリュに入れなかった私に救済の手を差し伸べてくださった。

ばっちりととのいました。世界がぐるぐる横回転しました。最高です。

3セット終えて、そろそろ時間だし帰るかと脱衣所に出たところで外気浴スペースがあったことに初めて気付きショック!なぜ最初に気付かなかったぁぁ!

次来たときは外気浴も楽しむことにします。

あ、あと個人的に3時間コースがあって嬉しかったです。私にとって丁度いい長さ!